時間経ってしまいましたが、神戸の2日目。
僕は、前日に引き続き「Z.U.T.T.O」のセッションに参加。ギターの白田さんは「Paul Di’anno」以来のお久しぶり。もう一人のタイジさんは今回、初めてのセッションでしたが、とてもエッジが立っていて鋭く攻撃的なギターで素敵でした。最後2曲で参加したPATAさんも初セッション、激しく存在感のある強いギターサウンドでした。
皆さんソロ弾きまくり! ソロが長い長い!!
いやいや、しかし、皆さんサスガです。
そして、やはりこの日も首振りまくり・・・。もはや、担当:ヘッドバンキング。
だって、AC/DC とかやるからさ、、、あ、ヘドバンしてんのはドラマーじゃなかったっけ・・・。
ギターリストの皆さんも、代わる代わるにヘドバンしに来てくれてとても楽しそうで、なんだか盛り上がっちゃいました。。。
その後、引き続き「上杉昇」さんセッション。この日のメニューは1日目とはまったく別の選曲。もっと、弱音からアグレッシブなところまで持って行く振れ幅の広さ。最後のスマパン「Tonight Tonight」の選曲がまたまたGoooooood!!!ドラマー的にはイキっ放し。。。 スネアロール中にスティック折れて参りました・・・。
いやいや、しかし、、、ステージ上とは関係なく前出の「コブのないラクダ」で盛り上がっていく楽屋。。。いや、違うな、ステージと関係ありました。途中から、ステージ上の曲のコードに合わせての「コブのないラクダ」に変身。全てのポップとロックの曲が「コブのないラクダ」になっていってしまう勢い。湯川トーベンさん、恐るべし。。。
それにしても、、、
スティック折れ過ぎでしょう・・・。これで2日分です。。。
『Z.U.T.T.O』のセッションがかなりのハードロック色なのです。今後、またどこかであるかも知れません。。。
震災から一ヶ月経った昨日、またまた、揺れまくりましたね。ベンチプレス中に揺れた時はサスガに身の危険を感じました。。。
引き続き、皆さんもお気を付けて下さい。。。