続きです、、、 神戸の3日目。。。
最終日は既出の「EARTH SHAKER」セッションに参加しました。高校時代の友人に軒並みメールして自慢してみたりして・・・。本当に良い想い出になりました。。。
それから、最終日に参加された「せっちゃん」こと斉藤和義さん。 初めましてですが、以前、レコード会社が一緒だった事もあり、 一時期は良く彼のCDを聞いてました。
多くは書きませんが、斉藤和義さんは当日、ご自身のヒット曲に 震災にまつわる、時代を風刺した歌詞を乗せて激しく歌っていました。 素晴らしいロックンロール、に、お客さんも楽屋の皆さんも大絶賛でした。
そしてアンコールにて、斉藤和義さんと、まさかのツインドラムです!! 完全にオイシいところを持って行かれてしまいました(^^;)
ここまで3日間、僕のセッションした曲のほとんどのBASSを 寺沢功一(テラチン)さんが弾いてくれました。 竹内さん、SUN-GOさん(SHOW-YA)さん、DIEさん、伊藤広規さん、 セッションして下さった皆さん、ありがとうございました。
とにかく「楽しく」というコンセプトの元に集められた向山テツさんの人脈だけあって、始終、楽しく素敵な空間が広がっていました。テツさんは前日のゲネプロから数えると、当日リハーサルも含めて4日間で200曲近くは叩いてるんじゃないでしょうか?しかも、昼に会場入りした瞬間にはもう焼酎を飲んでるので、一日の内、大体18時間くらいは軽く呑み倒してます…。夜明け前になると、撃沈しそうになったマーシーさんが「なんだ!あのバケモノ?」と毎晩のように言ってましたが、俺もあんな「バケモノ」、他に見た事ありません。。。
確かに、たまに「妖精」とか「物の怪」に見えるときはあります・・・。
「ドラムが叩けるお茶目な妖精」かな?
お世話になりました。。。
流石に最終日の打上げは長かったな。。。