関西ブレンドラムス終了しました。2日間とも強烈なサウンドとパワーでした。。。
10日の初日は創業してから36年にもなる老舗のJAZZクラブ「ROYAL HORSE」
いつもながら、ロックでバンド活動しているだけではご縁の持てない小屋。やっぱり、普通に「敷居も高い」らしいですし。
あんな人やこんな人まで、有名なドラマーが叩いたところなんですね。その昔、芳垣さんはここの箱バンをやってらしたそうで、25〜6年振りだそうです。
リハで新曲を合わせて、ほとんどの曲をおさらいしたら良い具合に身体がほぐれてコンディションも良好、JAZZクラブの落ち着いた雰囲気という環境も手伝って、スタート前から芳垣さん、レオさんと談笑してテンションも良い感じにスタンバイ。
ライブ自体はレオさんがまた、のっけからブッ飛ばしてきたので、こちらもケツを叩かれて疾走する馬のようにブッ飛ばし!始終フルアクセルでパワー感溢れる、力強いライブになりました。
トリオでのフルメニューのブレンドラムスは久々でしたが、一瞬も気を抜けないながらも純度の高い包容力のある音に包まれるあの感覚は他の何物にも代えられない素晴らしい一時です。
終了後はそのままお店の方とまた楽しい一時を過ごして、夜が更けて行きました。
つづく・・・。